BIOHAZARD 7 resident evil Gold Edition_20210301122659
グロ多すぎて画像が掲載できませんw
BIOHAZARD 7 resident evil Gold Edition_20210224123126
ミアと再会したものの、彼女は錯乱状態。出口があると言って進んでいくが、そこの壁は塞がれていた。
どうやらこの家のファミパンおじさんなる人はDIYが得意らしい。
BIOHAZARD 7 resident evil Gold Edition_20210228125246
ちょっと目を離した隙にミアがどこかへ連れていかれてしまう
BIOHAZARD 7 resident evil Gold Edition_20210301122659
一階へ上がってくるも、なにもない。
BIOHAZARD 7 resident evil Gold Edition_20210301122919
仕方なく戻ると・・・階段から這い上がってくるものが・・・
BIOHAZARD 7 resident evil Gold Edition_20210301122924
ぎゃーwww
発狂したミアが襲いかかってくる!!

あっ、たぶんここで腕取れたんだろうな・・・w
ってシーンありますな。

グロ表現もキツイが画面酔いの方が何倍もキツイ。ぐわんぐわんカメラ動くのでマジでキツイ。
なんだろな、ここまでキツイのは久しぶりに体感するレベル。

バイオハザード7が出た頃ってVR対応が重視されていてこの7もVR対応だそうけど、正直ほんとに60fps出てるのかな・・・?w
まあVR自体はまだまだハード面ソフト面のスペック不足で、現実のような体感するには技術的ハードルが高いというので一時停止中で、次世代のVRも開発中らしいですが。
やはり現実と人間のスペックってめちゃくちゃ高いんだなあと改めて実感しますねw
BIOHAZARD 7 resident evil Gold Edition_20210301124359
最終的に銃でミアをバンバン撃つw
この銃の感じと敵の感じは、RE2のゾンビそのものやな。

最初はちょっと抵抗あったんだけど、ゾンビだと思えば気にせず撃つw
BIOHAZARD 7 resident evil Gold Edition_20210301124459
しかしついにファミパンおじさん登場!
捕まってしまい、グロ料理を見せつけられたところまで。


面白さや恐怖よりも画面酔いが勝ちまくっておりますが、1日20分くらいでプレイしていこうか・・・
プレイ日記というのは短すぎてアレですが😓