20210830194423_1
25回目にして関羽がようやく初の一騎打ち!!(遅すぎ・・・w)

20210830191220_1
河北で袁紹を撃退している頃、淮南では寿春・下邳の前線に敵の猛攻が迫っていた!
20210830190853_1
寿春防衛は林中、花栄ら梁山泊メンバー。
20210830190900_1
豹子頭林冲、参る!!相手は呂岱か・・・
20210830190932_1
あっさり捕縛。林中は一騎打ちに捕縛持ち。
20210830190951_1
しかし2都市、しかも離れた飛び地を防衛するのはなかなか手を焼く。
天草四郎と黄巾賊は連携してガンガン進軍してくる。
20210830191018_1
敵もここは主力を投入だ!相手は九江王英布、太史慈、于禁、韓遂らが下邳を襲う!
ここは張遼、高順らで守るが、さすがに蜂矢ロケットもここではそこまで炸裂しない。そろそろ高順と張遼あたりを義兄弟にしたいが・・・高順そんなに寿命長くないんだよねえw
20210830191244_1
気を吐く張遼!!今作の張遼は固有個性もなく爆発力に不足。
しかしなんだかんだで呉で相手するハメになると異常に強いんだよねw(呉が弱すぎる)
20210830191301_1
韓遂を撃破!!
しかし下邳~寿春間の淮河の湿地帯がネック。
ここを進軍して来られると府の奪還が難しく、府バフで相手有利に持ち込まれてしまう。
20210830191623_1
ダメだ、張遼も壊滅!
なかなか敵をしっかり撃破できない。
20210830192148_1
そして寿春に迫る敵大部隊の前に花栄らも壊滅!これは馬超の神威穿貫食らったっぽいぞ?4000くらいの部隊が吹っ飛んだw
20210830192449_1
林中、逆に捕縛されてしまう!

ここはやはり劉備たち主力を回すか。なにせ敵がガンガンくるので楽しいし!
ホットスポットへ殴り込みだ!!
20210830193030_1
と、新野を劉備たちが離れた途端に、最前線にも敵が襲来!!う、これは厳しい・・・異民族部隊で時間を稼ぐ前に取りつかれた!
20210830193252_1
劉備たちが寿春に到着!早速迎撃に出る!!
20210830193332_1
おりゃーー!!今回プレイの劉備は一足違うぞ!!豪傑個性が入っているので関羽張飛らを差し置いてガンガン一騎打ち!!(むしろ何故関羽張飛が一騎打ちしないんだw)
20210830193801_1
連携炸裂!!敵が溶けていく!!
20210830193834_1
関羽張飛趙雲の軍神三連携だー!!!
20210830193839_1
ダメージ15000!!!www
累計2万を吹き飛ばした!
もっと引き付けてぶっ放したいが、敵が集結する暇もなくガンガン撃破してしまう!

ダメだ、マジでこの連中揃うとゲームにならん・・・w
極級とか関係なくもはや劉備五虎将軍と蜂矢以外なにもいらない
20210830194320_1
ここで趙雲も一騎打ちだー!!相手は古武将呉起!!
さすがは趙雲抜け目ない!!
20210830194423_1
おーっとそしてここで関羽がついに一騎打ちだー!!
第25回にして関羽、初の一騎打ち!!www
マジで最長記録じゃないだろうか・・・
相手は、呂蒙!!!
20210830194429_1
この時を待っていた!!我が青龍偃月刀がその首の血を欲しておるのだ!!!
10年待ち続けた一騎打ちを見よー!!!
20210830194442_1
一合で8割削るwww
関羽怒りの転生一騎打ち!!!
20210830194456_1
捕らえたーーー!!!www

いやあ、そうか関羽・・・お前はこれを待っていたのか。
歴史が一周し、関羽は自分の仇を討つためにこの一騎打ちを温存していたのだ。
さすがに10年一騎打ちなし縛りはアレでしたがw
20210830194508_1
しかし劉備三兄弟+趙雲+芙蓉姫の無敵殺戮ユニットが敵10数万を撃破したが、他戦線は厳しい状況・・・なんだか義勇軍序盤のようだw
20210830195211_1
あーっと注意不足で新野が落ちたーwwww
多方面作戦やるとよくやるw
まあ直前に武将は避難させておいたが・・・
河北が騒乱中で前線に兵が回せなかった。
20210830194851_1
捕縛した呉起はそのまま登用。どこかの戦線に回そう。
20210830194857_1
黄巾賊だ!賊は斬れ!!
20210830194903_1
悪党の断末魔など聞こえんな~!w
20210830194939_1
呂蒙は・・・もう少し遊んでやろうか。
20210830195456_1
身代金は安い・・・しかも張角、ろくな名品を持っていないw
20210830195915_1
下邳は苦しい防衛が続く。足の早い玄徳で敵の兵站切りをするハメにw
20210830200447_1
やはり馬超が強い・・・なんといっても戦法一発で敵部隊を一発無力化できる。一騎打ちもあるし、リセット能力が高い
こっちがギリギリの兵数で対応せざるを得ないので神威穿貫ぶっこまれるとその戦略が覆されてしまう。
20210830200546_1
新野が陥落し、曹操も宛攻略に失敗!黄巾賊のターンが開始される!
孫策は黄巾賊入りを選んだようだ・・・w

いやあしかしこれくらい敵がガンガン来てくれないと盛り上がらんな!