F1® 2021_20210916090124
マイキャリアで走っていくー

ロシアGP、最後にドラマが・・・
まあノリスを責めるのは言うまい。雨でPP取って雨で優勝を逃したけどそれも自分の決断の結果だ。

しかしこうしてみるといっそのこと「無線禁止」くらいやったほうがレースは面白いかもしれませんねーw
タイヤ戦略とか天候変化も読み切ってこそ真のドライバー能力を試せる。
というか戦略担当のギャンブル失敗でタウリもミスしましたし、それも含めてのチーム・コンストラクターかもしれないけれど。

そしてハミルトンは運もあるがフェルスタッペンも運がありましたなw
いまだにポイントは2差。気がつけば1,2。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

F1® 2021_20210916085759

ライブシーズンのポイントから引き継いでキャリアモードを開始できるモードが追加されました。
F1® 2021_20210916090013
セーフティーカーの導入などのオプション。(レース時間50%以上でのみ)
F1® 2021_20210916090116
めんどくさかったマスコミ対応のオンオフもw
F1® 2021_20210916090159
エイデン、キャスパー、デヴォンの3人をドライバーアバターに使用可能。
なお、コール音声はなし・・・w
F1® 2021_20210916090820
レース外の画面がマイキャリアと一緒になったっぽいw
ここでやることはないのでただ時間を進めるだけという・・・微妙すぎる。
おそらくマイキャリア、マイチームともに全部同じ仕様でやることが変わる感じか。
まあほとんど差がないようなものだったしねえ。
F1® 2021_20210916090840
イタリアGP終了時点スタートでのPUの状況。
ここまで酷使しているのかー
イエローでも相当パフォーマンスに影響出るのに、赤まで使い潰している。
こうしてみるとPU制限てレースを面白くはしていないなw
F1® 2021_20210916091129
今作からプラクティス、フリー走行は選べるものが3つになりそれがレースごとに変わるようです。
まあ今までのプラクティス全部やるのかなりめんどくさかったからなw
F1® 2021_20210916091218
このレースで選べるのはレース戦略、コース順応、予選ペースの3つ。
リソース情報などもかなりまとまって見やすくなったかも。
F1® 2021_20210916091749
って、イタリアやないかーいwww
そうか、イタリアGPからスタートを選択するとイタリアGPからやり直すことになるのか・・・
F1® 2021_20210916092851
ちょっと出鼻を挫かれてやる気出なかったので、やり直しw
シーズン途中スタートだとフルシーズンやるっぽいので、やはりカスタムシーズンで10レースを1シーズンで。今年こそシーズンまたいでいきたいw
F1® 2021_20210916093357
適当にキャラ作ってサインツと交代。今年はいまいちパッとしないフェラーリ再建計画でいきますw
交代するのはサインツで。
F1® 2021_20210916093444
新車発表!
F1® 2021_20210916090056
難易度は60で。これがだいたい自分の基準。あとはオプション次第。
F1® 2021_20210916093718
シーズンスタート!
F1® 2021_20210916094313
フリー走行をサボっていきます!!www
いっそのこと若手ドライバーを載せてリソース稼いでくれ。スタッフからは「もっと走って稼いでこい!」と言われるw
F1® 2021_20210916094439
今は速く走りたいだけなんだ!!2021年キャリアモード第一戦バーレーンGPスタート!!!
F1® 2021_20210916094447
またぞろ、コースガイドアシストをオフにしてみたんだけど・・・
スタート時には看板なんか見てブレーキングしてる余裕なんてないなwww
前の車がどこで減速するかに対応で必死。そらボッタスもミサイルするわw
F1® 2021_20210916094716
しかしこのフェラーリ・・・悪くはないがストレートが遅い!w
アルピーヌやアルファタウリ、ルノーらと競るので精一杯という感じ。
とてもトップを追って表彰台を目指せる戦闘力ではないなこれは・・・
F1® 2021_20210916095012
くうう、厳しい!ストレートパワーのないマシンがF1で勝てるはずはないのだ!!
かといってコーナーリングが凄く良いという感触でもない。
なんかザ・中団て感じだなあw
F1® 2021_20210916095342
6位フィニッシュ!!
F1® 2021_20210916095423
が、ペナルティで2秒加算されてたw
なんとか10位に踏ん張りポイントゲット!!
ルクレールは圏外だ・・・これはフェラーリ中団脱出はかなり困難な道のりっぽいw
F1® 2021_20210916095516
リプレイでは順位やタイム表示が追加!!これはわかりやすくてよいな。
F1® 2021_20210916095628
というわけでなんとか1レース目を終了!長いシーズンを走っていくぜ・・・

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

F1® 2021_20210916090755
ところで少し気になったこと。
さすがにPC版からPS4版にすると、グラフィック面での進化みたいなのは感じる部分がないですねw
というかこのF1シリーズは、あんまり大幅なグレードアップを毎年するゲームではない。
ただGT7とか次世代のレースゲームも出てきた頃にそのへんどうかなーというか。
この公式F1シリーズはVR対応もなく、PS5対応もなく。
ぶっちゃけなんかを賭けている感じのゲームではないw
Eスポーツ対応だけはやっていますけどね。

なんというか毎年出るゲームでそんな進化はないとわかっていつつも、なにか欲しくなるのは仕方がないんですよねw
今年はストーリーキャンペーンが追加されたり、ローカル対戦可能になったり、EA傘下に入って変化もあったようには思うので、来年以降どうなるかですが・・・

まあ他のゲームでなにかもっと感動とかあればF1はまあいつもどおりで気にしなくて済むんですがw
でもF1でもやっぱなんかもっと感動したいすのう。。。