モーメント+1

適当書いてます

カテゴリ:映画・アニメ・エンタメ > 音楽・エンタメ

20230214184604_1
もっと熱くさせる演出ができるかも続きを読む

open-graph-default
もう最近はなんでもかんでもサブスクしている気がするな・・・w
 続きを読む

ダウンローajanaド (1)
Spotify

 続きを読む

ss02
名越氏の退任が発表された龍が如くシリーズですが、これで桐生一馬復活はもう二度とないな・・・と感じて寂しく思います。というかどっかでやっぱりそれを期待してたんだなーと・・・w

続きを読む

images1114440
ユーロビートには概ね2つの流派がある

続きを読む

open-graph-default
こんな時期だからこそなんか新しいこと初めてみようと、音楽環境も見直していこうかなということで音楽サービスもあれこれチェックしたりしてみました。

続きを読む

ESZ_abpUwAAjR4g
続きを読む

Jリーグアウォーズ、1年通して最後の締めということで配信を楽しみにしていたんだけど、事前番組のyou tube配信にしてもそうだけど、もうテレビ芸人のノリは勘弁願いたいすね。本当に酷かった。
せめてウケてくれるならまだしもタイミングをわきまえない話やネタもつまらない滑りまくりで、本当に萎えますね。
誰のためのJアウォーズなのか。芸人たちのアピールの場じゃないんだよ。
「サッカー好きです、やってました」とかのアピールすらいらないんだよ。
最低でもウケる話のできる人を呼んでこいよ!w
これだからテレビ芸人はイヤなんだw

いい加減そういう分別くらいつけてほしいし、制作側に理解できる人はいないのだろうか?
バラエティが見たいんじゃなくて、Jリーグアウォーズを見に来たんだよ!!


というか最近はもうテレビバラエティは見てないので知らんけど、お笑いじゃなくて世間に偉そうに物申して炎上している話しか伝わってこないし、なんかそもそも芸人バラエティが他人が頑張っているものに便乗してそれをネタにしているだけって印象が強くなっちゃって、まったく面白くなくなったんすよねー
モノマネで笑っていられた時代もあったけど、そういうもので暇を潰す必要はないし。世間での話題を共有しなきゃいけない場所もないしなw

you tubeでもアメトークとかああいうのオススメに出してくるのいい加減勘弁してほしいっす。どこかよそでやってくれって思うし。
そもそも4050代のおっさんテレビ芸人がyoutuberに対してオレたちのが面白い!とか言ってるのさすがにキツイんすよねーw
youtuberの主力(見るコンテンツにもよるけども)は30代以下の人達だし、彼らが視聴文化を作り上げてきたところに乗っかったり後からしゃしゃり出てきたりしてオレらのが面白い!とか言ってるの、そういうのが空気読めない感じがマジでキっツイんですよw
他人が育てたコンテンツや客層を奪いにいくのが大人や芸能事務所のやり方なのだろうけど。
かといって例えばパチンコ営業先でどれだけ頑張ったからって、来る人はパチンコをするために行くものであって。

まあ知名度あるし数でいえばテレビはまだまだ主力コンテンツではあるけど、もうそういう時代じゃないっていう。芸能人や有名人youtuberで面白いのももちろんいるけどね。ダルビッシュがPC買いにいくのとかなんかすげー面白かったしw

だから何?って話なんですよw
違うんだよまるでさ。
でも芸能人がyou tubeを荒らしていくのは今後まあ既定路線なんだろうけど、ニコニコ動画もある意味そんな感じで廃れていった感あるけど、面白いことやってた開拓者たちは次にどこへ行くのか、というか既にもうどっかで始まっているんだろうけど。

テレビ芸人はテレビで頑張るべきであって、他の場を荒らしに行くべきじゃあない。


あとどうしても気になったので敢えて書くけど、高円宮さまもラグビーの話ばかりで、とても哀しい気分だった。これはJリーグの話なんだ。ラグビーが素晴らしいことはまた別だし、この舞台で語るべき内容ではなかった。

DAZNもいろいろな企画や取り組みをしてきたのに、最後の最後でこんな大失敗をしでかすなんて、なんというか、DAZNにとってのJリーグってまだこの程度の扱いなのか?という気分になった。

こんな式典じゃあ別に選手も出なくてもいいかと思うんじゃないだろうか。
サポーター目線からすればまったく嬉しくないし、もっと一年間戦い抜いた選手、監督、クラブを誇りに思えるような式にしてほしかった。本当に残念でならない。

・Eスポーツアナウンサー
・映画続きを読む

f762ae33.jpg


今季での引退を宣言した安室奈美恵の沖縄ライブ映像がWOWOWされて、
そのために加入する人が爆増したというニュースを見て、へーと思って
せっかくなので見てみるかーと、まあ最近の曲は知らないけど
古い曲1つ2つでも聞けたらいいかなんて思って流し始めたんですが・・・

号泣・・・w

ああ、いいなあw
メチャクチャ良かった。見て良かった。WOWOW入ってて良かった。
まあ思い出みたいなのは語り尽くせないくらい、同じ世代の人ならみんな
知ってると思うし似たような体験をしてたと思うけど、
しかしこの頃のエンターテイメントから受けた影響力というのは
一見忘れていると思っていても骨のずいにまで染み込んでいるというか
一度思い出せばもう全てがその時のようによみがえってきますね。
曲はもちろんファッションとかカルチャーとか全部含めて。
あの頃みんな茶髪でしたからねwギャル好きみたいなのもここでついたし。
当然そいうのに対しておっさんたちが文句言うてたのも覚えていますけどw
もうそういう時代だったというしかないしそれを作り上げていったのの中に
安室ちゃんのパワーってのは凄かったなっていうね。

ただ毎度のことですが私はそいうのずっと追いかけるタイプではないし
WOWOW加入してなかったら見ることもなくスルーして終わってたんだけど、
でもなんかいまだにこういうパワーが継続してるってのは
ホントに凄いなーと思ってしまいました。ルックスが全然衰えてないのも凄いw


あとファンの表情とか凄く良かったですね。
老若男女問わずって感じでみんな楽しそうで。
家族で楽しんでる人とかもたくさんいるんでしょうな。
○○周年っていろいろやってるけど、インターバルの期間がほとんどなく
ずっとやってきているものってそんなに多くないですよね。
空白期間があるとそこで多少の世代の受け継ぎが途絶えてしまいがち。
でもそうじゃないってのは25周年でも特別なんすよね。
ずっと現役でやってるってのは知っていますし、
CMとか目にする機会も耳にする機会もあるわけで。
それを続けて来れたからこそのアニバーサリーなんでしょうし
それだけに引退宣言も影響がデカかったのかなとか。
アーティストも成功してその後転落しちゃう人も多いですしね・・・
まさか小室哲哉が破産するなんてあの頃誰も信じることなんてなかったしw
他にもたくさんいましたね。みんな若いエネルギーをぶつけて
なにかをしようとそういう人が一杯いてそれを見て元気をもらったり
自分も頑張ろうと思ってきたし、多分今ずっと続いてるファンの人も
新しくなった人も全部そいうエネルギーに触れてきたんじゃないかな。
でもってそいうファンの声援がまたアーティスト達に還元されていって、
エネルギーの巡回みたいなのが育っていくんだろうし。

最近音楽に対してあまり情熱が湧かなくなっていたんですけど、
ひとつには自分が年をとったからだろし、同時になんというか
国内事情は良い話があんまりない。
権力者や強者を食わせるための音楽ばかりになってる気がして
そういうのはエンターテイメントとしては面白くないんですよね私は。

最近なにかにつけ炎上してるけど「こんな仕事誰でもできる」とか、
庶民を有象無象扱いしてる話が多く聞こえてくるけども、
むしろそういう人のがどうでもいんですよ。
引っ越してホント思うけどここでは別に誰だっていいしなんだっていい。
政治家も金持ちもどうせ誰かがやってるんだから誰でもいんですよ。
こいつはイヤだなってのはたくさんいるけどw
誰でもいい仕事かもしれないけど誰かがやってくれてるから回ってんだろがよ!
誰もやってくれなきゃ電気も水も来ないし米作って運んでくれなきゃ
虫や雑草とって食わなきゃいけなくなるだろがよ!
エンターテイメントにしても別に絶対必要なものと求められてはいない。
適当に暇を潰せればいいくらいにしか思ってない人が多いんですよね。
暇つぶし気分転換になればなんだっていいし誰だっていいんですよ。
でも彼らもひとつやふたつは何か好きなものとかハマってるものはあったりして。
自分でも思うけどF1だってなんだって忘れていましたからねw
いつだってずっとチャンピオンはいるし、必死で闘っていたはずなんだ。
でも他の事にハマっていたりして忘れてしまうんだ。
ハミルトンだってロナウドだって引退してしまえば少したてば、
やっぱり昔の思い出を愛でるだけでは日々が退屈ですからね。。。
私は特にそういうタイプだ。正直世間の大半の人ってそうじゃないかとも思う。

でもだからこそ「あんたじゃなきゃダメなんだ」と言ってもらえるような
そいうのをやり続けなきゃいけないんじゃないかと思うわけですよ。
音楽だってせいぜい3分5分とかじゃないですか1曲は。
それだけを娯楽として一週間一ヶ月生活ずっと聞いて盛り上がれるか。
でもやっぱりこれがなきゃダメなんだって、
毎日じゃなくても聞いてもらってそれでまたちょっと頑張ろうっていってさ。
そうやって生活してきた人がまたこうやってライブとかに来てくれてさ。
その一人一人がいなきゃ成り立たないんですよ。
そやってずっと回ってきたしこれからも回っていくんじゃないかよ。

とりあえずがんばっていくよ私はよw


ちなみに台風でアンテナアウトで見れなかった人多いみたいだけど
加入者はオンデマンドで見れますですぜ

↑このページのトップヘ